|
|
強さ
全長加圧は、掘削溝あるいは盛土下に埋設されるCSBの強さに対する試験であり、部分加圧は自動車(T-25)が直接載荷される場合に対する強さの試験です。 |
|
製品データ
●I形の強さ
呼び径 |
全長加圧 |
部分加圧 |
試験荷重KN/m |
試験荷重KN |
ひび割れ |
破壊 |
ひび割れ |
破壊 |
150 |
72 |
108 |
117 |
234 |
200 |
74 |
111 |
117 |
234 |
250 |
76 |
114 |
117 |
234 |
300 |
78 |
117 |
117 |
234 |
350 |
80 |
120 |
117 |
234 |
400 |
85 |
128 |
117 |
234 |
450 |
88 |
132 |
117 |
234 |
500 |
91 |
137 |
117 |
234 |
600 |
101 |
152 |
117 |
234 |
700 |
110 |
165 |
117 |
234 |
800 |
118 |
177 |
117 |
234 |
900 |
126 |
189 |
117 |
234 |
1000 |
133 |
200 |
117 |
234 |
1100 |
139 |
209 |
117 |
234 |
|
注1: |
全長加圧とはCSB上部中央に幅150mmで全長にわたって荷重を加圧する場合です。 |
注2: |
部分加圧とは、自動車加重T-25の一輪を想定してCSB上部中央に幅200mm、長さ500mmの面積で荷重を加圧する場合です。 |
注3: |
ひび割れとは、CSBに荷重をかけて幅0.05mmのひび割れが生じた時の荷重をいい、破壊とは試験機の示す最大荷重をいいます。 |
●III形の強さ
呼び径 |
全長加圧 |
部分加圧 |
試験荷重KN/m |
試験荷重KN |
ひび割れ |
破壊 |
ひび割れ |
破壊 |
250 |
76 |
114 |
117 |
234 |
300 |
78 |
117 |
117 |
234 |
350 |
80 |
120 |
117 |
234 |
400 |
85 |
128 |
117 |
234 |
450 |
88 |
132 |
117 |
234 |
500 |
91 |
137 |
117 |
234 |
600 |
101 |
152 |
117 |
234 |
|
注1: |
全長加圧とはCSB上部中央に幅150mmで全長にわたって荷重を加圧する場合です。 |
注2: |
部分加圧とは、自動車加重T-25の一輪を想定してCSB上部中央に幅200mm、長さ500mmの面積で荷重を加圧する場合です。 |
注3: |
ひび割れとは、CSBに荷重をかけて幅0.05mmのひび割れが生じた時の荷重をいい、破壊とは試験機の示す最大荷重をいいます。 |
●IV形の強さ
呼び径 |
IV形 試験荷重KN/m |
ひび割れ |
破壊 |
200 |
70 |
105 |
250 |
72 |
108 |
300 |
74 |
111 |
350 |
76 |
114 |
400 |
81 |
122 |
450 |
84 |
126 |
500 |
87 |
131 |
600 |
95 |
143 |
700 |
104 |
156 |
800 |
112 |
168 |
900 |
120 |
180 |
1000 |
126 |
189 |
1100 |
132 |
198 |
|
注1: |
全長加圧とはCSB上部中央に幅150mmで全長にわたって荷重を加圧する場合です。 |
注2: |
部分加圧とは、自動車加重T-25の一輪を想定してCSB上部中央に幅200mm、長さ500mmの面積で荷重を加圧する場合です。 |
注3: |
ひび割れとは、CSBに荷重をかけて幅0.05mmのひび割れが生じた時の荷重をいい、破壊とは試験機の示す最大荷重をいいます。 |
|